http://hp33.sub.jp/ スポンサード リンク

内田恭子さん(ウッチー)の料理本 サムゲタンのレシピを探る

5月27日放映のグータンヌーボで内田恭子さん(ウッチー)はティファールのクリプソベーシックの愛用者ということが分かりました。 
 クリプソベーシックはクリプソプルミエの1つ前のデザインなので、ティファールの圧力鍋を以前から愛用されていたということが分かります。 
私もティファール愛用者なのでなんだか嬉しい。親近感がわきます。 
 「内田恭子のやさしいおもてなし」という本を出されており、番組での中で本場韓国の方々に屋台の調理場を借りて作った「サムゲタン」もこちらの本に掲載されています。 
 内田恭子さんのサムゲタンのレシピは見る限りでは、 
  ○鶏肉は骨付きもも肉を使用。 
  ○もち米は少なめで仕上がりはスープが多め。 
  ○ニンニク、糸唐辛子が入っている。
  ○固形コンソメスープの素を探していたのでこれを調味料として使用。 
  ○加圧時間は20分 
本を買って読んだほうが早いかも。 
内田恭子さんのおもてなしの心が詰まったレシピ本です。 
私も買ってみようかな。 



日時:2009年5月31日 14:05

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 内田恭子さん(ウッチー)の料理本 サムゲタンのレシピを探る

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hp33.sub.jp/mt/mt-tb.cgi/28


« WMF パーフェクトプラス圧力鍋| ホームページTOPへ |パールプラス 3.7L (5合炊き) »